琺瑯容器

琺瑯容器のよい所とよくない所

まずはよい所は

においが容器にうつらない事

カレーやミートソースなんかの色がつかない事

洗いやすい事

一番優れていると思う事は

直火にかけられる事だと思います

作業の効率が断然良くなります

私はもともとIHよりガス派

オーブンもコンロもガスです

前の日の残ったおかずにそのまま火を通したり

シロップやゼリーを作ってそのまま冷やして

冷蔵庫に収納ができたり

オーブンで焼きプリンを作ったり

とても便利です

よくないところは

レンジでは使えない事と

収納が重ねにくいところかな

でも見た目の白いツルンとしたフォルムが好きなので

並んでいると可愛いくて嬉しくなります

プラスチック容器は

目に付くところに置きたくない気持ちになりますが

琺瑯容器は出ていても

あまり邪魔とは思わないです

好きって怖い笑

長く使えて気に入ったものは

愛おしくて飽きないなあ

それで使い勝手がよければなおさらです

私のキッチンに

これからも

琺瑯容器は増える予感笑

気に入ったものに囲まれて過ごせるのは

とても幸せな事

キッチン用品が好きなので

これからもよく考えて選んでいきたいものです

ちょっと欠けてる野田琺瑯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です