始めてみようと思います

子供たちから

ブログをやってみたら?

と言われていたけれど

なかなか腰が上がらず

やれない理由をみつけては

そそ、出来ないのよねえ

なんて思ってました

なんなら

文章を書く事が苦手

読書も嫌い

勉強も嫌いと笑

でも、やってみようかなって思ったきっかけはあるのです

同級生がランチにきてくれた時の話

何十年もブログを書き続けていると聞いて

単純にすごいなあ。って感想

この年齢になってくると

継続の力の素晴らしさを痛感するのです

なぜ書き続けているの?の問いに

書く事で思考の整理をしているとの事

なるほどねえ

そうかもね

その子は広く大きく仕事をしていて背負うものが大きい

環境も何もかもが違うので

同じように考えるのは変かもしれないけど

私もキャパの狭い頭のごちゃごちゃを整理したい

そう思いました

そしてもう一つ

友達の筆文字の言葉の中から

筆文字 椎屋治枝 VIBOより

そう、

恥をかいてもいいの

やってみたい事はやってみる

ブログを出来るようにしてくれた子供たちや

きっかけをくれた友達に

ありがとうの気持ちです

今回のブログ開設も恵まれている事に

気づかせてもらえる出来事でした

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です