節分

今年の節分は2月2日でしたね

そして3日が立春

本当に日に日に時が経つのが早く感じます

少しずつ陽が沈むのが遅くなり

夕方の気忙しさが和らぐような気がして嬉しいです

岐阜県でも緊急事態宣言が発令されました

営業の自粛も考えてしまいますが

お客さんとの会話の中で

お店を開けてくれて嬉しいとおっしゃってくださる方が

たくさんいらっしゃっいました

そんな笑顔をみていると

私にできる事があるならば

やれるまで頑張ってみようと思いました

悪い事を考えたらキリがないのですが

できる限りの注意をして

これからも営業していくつもりです

節分の豆まきで

鬼もコロナも外においやりました

お家のなかの福は内で投げた豆は

わさびが

降ってきた!と大喜びで食べてました

その姿の可愛いこと

小さい子供みたいです

お腹大丈夫かな?と心配でしたが

楽しく食べると消化も良いのね

ご機嫌で次の朝も起きてきたのでよかったです

子供達も大きくなったので

季節の行事も以前のように盛り上がる事はありませんが

これからも

日本の良いしきたりを

季節を感じながら続けていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です