今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

なかなか思うように出掛けられないお正月でしたが

家族と食卓を囲む時間をゆっくりと味わう事が出来ました

我が家の元旦は

身支度を整えた人から

神棚 仏様 その年の恵方に向かって手を合わせる事から始まり

食卓に家族みんなで揃って新年の挨拶をするのが恒例です

今年もよろしくお願いします

と乾杯をして

お雑煮とお節を食べます

個人的にクリスマスよりも お正月の雰囲気が好きで

お初月の買い物や支度はちょっとわくわくします

お節は昔から食べてきたものを作るのですが

最近は料理もネットで調べれますので

これで良いのかな?って心配な時は頼りにしています

洒落たものは出来ないですが

ちょっと食卓が華やぐのが嬉しいし

子供たちの思い出になれば良いなあ

とそれくらいの気持ちで用意しています

来年はお皿を買い足したいなあと企んでいたり…

そんな事を考えている時間が一番楽しいです

毎日楽しい事ばかりではないけれど

自分の機嫌は自分でとって

小さな楽しみを見つけています

そうやって日々楽しく過ごせればこんな幸せな事はないです

今日は朝仕事を終えて

横になる時間をたくさんとりました

横になるとやっぱり身体は楽ですね

たまにはこんな時間も必要です

朝には七草粥をいただき

お腹も休ませて幸せな1日となりました

やらなきゃいけない事はたくさんあるんですけどね

どうも昔からのんびりしていて直らないですね

今年の抱負は「計画性」かな 

今年もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です