キッチン改造

お久しぶりのブログです

少しずつ元気を取り戻しつつあるところです

それまでにはいくつもの葛藤、試練(?)がありました

まだまだ自分を模索中で頭の中を整理中ではありますが

ふとブログを書いてみようと思い立った次第です

さてさて

長い長いお休みを頂いている間に

以前から気になりながらも直せずにいましたキッチンを

いよいよひび割れからの水漏れからのカビ発生ということで

システムキッチンを全て取り替えることになりました

キッチンの工事となると

私の妄想は大きく大きく広がりましたが

キッチンの広さの制限

食器洗浄機(新中古)が既に買って用意していたこと

業務用のシンクを用意すること

あとは工事費用

これらを踏まえて考えて

従来のシステムキッチンよりも

使い勝手とか?

掃除が大変?

そんな心配もありましたが

それよりもやってみたいな!のワクワクを選びました

なんとタイル!

しかも六角形!

少し木目調の柄が薄っすら入っています

みつばちや だから蜂の巣じゃん!

なんてキャーキャー思ってしまい

業者さんと相談したところ

出来ますよー!とのお返事を頂いたので工事開始となりました

左官屋のおじいちゃんは

前の工事にも来ていただいていたので

気心知れていましたが

六角形のタイルに

ちょっとキレ気味にきれっきれな粋な仕事をしてくれました

こんな面倒な仕事は一生涯でこれが最後やー

そんなことを話しながらの休憩も楽しい思い出です

引き出しも造作でお願いしました

予算が少しオーバーしそうだったので

ペンキは自分で塗ることに…

これがものすごく大変で

後悔先に立たず…

疲労困憊の姿を見兼ねて

岡山に出張中の夫も手伝ってくれました 笑

そして何とか完成!!!

コックピットのようなキッチンですが

とても気に入っています

タイルに異様にワクワクしてしまうのでした

愛しいタイルよ♡

賛否両論ありますがね

良いではないかー良いではないかー 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です