居心地のよい部屋

居心地のよい部屋

人それぞれだとは思います

私が思うのは

ある程度片付いていることや、統一感、動線

のような気がします

我が家はリビングをお店に改装しました

家族にしたら、本当に迷惑な話

新しいリビングはどうする?

たしか

お店の改装をし始めたのは4年前

築21年くらいだったのかな

新築にあたって、実父母の要望は和室二間続きであることでした

その他にもありましたが笑

和室二間続きは強い要望でした

両親の部屋も和室が良いと言う事だったので

和室が三つL字型に繋がっています

結局、和室って使わないんですよね

使わない和室は、廊下のような倉庫のような・・・

何とも勿体ない空間でした

そこで考えました

ここリビング出来るぞ!

わさびは玄関の土間に繋がれていたので

ここならわさびとも一緒にいられるしね!

一部屋をフローリングにして唐紙を全て外して

少し開放感のある感じにしました

母の部屋は何も変えていません←これとても大事!

押入れを改装して対面キッチン(小さな窓付き)

キッチンの横には家の冷蔵庫

その横に食器棚

キッチン前にカウンターをつけて

新しいリビングが出来上がりました

ゆっくり部屋のレイアウトを考えて

ワクワク!とても楽しい時間

もっとアットホームな感じにしたいなーと

ソファーを購入

文句言われるのは嫌だから笑

旦那氏も一緒に買いに行きました

ソファーを置くとまったり感が出ます

コタツを出せばもうトロントロン笑

こうして新しいリビングが出来ました

私の中ではリビングの改装はまだまだ続きます

考えてると楽しくて仕方がないです笑

ソファーが届いた初日にわさびはソファーの脚をかじりましたとさ笑

みんなと一緒で嬉しいお顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です