ときをためる

中学校の頃から

将来あんみつ屋さんをやりたいなー

なんて言ってました

ただ漠然と思っていただけで

結局は普通に会社勤めをした訳です

社会人の頃にスポーツジムで

中学の頃にお世話になっていた美容室のお姉さんにバッタリ会って

その時に言われたひとこと

いつになったらあんみつ屋さんやるの?楽しみにしてるんだけど!

この言葉を言われた場面を

何故だか鮮明に覚えています

お姉さんにしてみたら

久しぶりに会った時の挨拶がわりの言葉だったと思うのですが

試作中のコーヒーあんみつ

私には、しまっていた蓋を少し開けられた感じでした

そこから

心の奥底にお店がやりたい気持ちを改めて確認していまいました

一度会社を辞めて調理の専門学校に行こうともしましたが

その時の現状を変える勇気がなく

結婚、出産、子育て、同居の実父のお世話

時間はどんどん過ぎてしまいました

そんな時でも

ずっと夢は持っていて

どんな小さなことでも今やれる事を少しずつやってこう!

それしかなかったなあ

時をためるってそうゆう事

今になって改めてそう思います

パート勤めをしながら調理師免許は取得しました

これから調理師免許取得を考えている方のために参考まで

http://www.chouri-ggc.or.jp/09_shiken2020.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です